ちぃ坊のへんてこブログ

いつか私の経験ブログで誰かが立ち上がれますように。

~ぺーぺーが統計を独学で勉強する~

ぺーぺーが独学で統計を学ぶ。

 私の独学が実ったかどうかは、このブログの未来に聞いてみな('Д'ノ。まぁ、私のブログはそのスキルを習得するまでの過程だから、ここにつづるのは成功談ではないぜよ。

 

 もともとその分野で国内外で有名な先生のもとで半年くらい学んでいたから、そこで収集した情報と知識を精一杯使っていこうと思う。

 

 吾輩がどのくらいペーペーだって??

 ▶高校数学2/b 赤点オンパレード

 ▶高校数学3/c 習ったことがない

 ▶統計の専門的な講義をとったことがない

 今持っている自分の統計に関する知識はほぼ独学。

 そして、今もその勉強中。

 

吾輩と同じくペーペーと感じる方、

統計学を学びたいけど、とっつきにくい!!」という

ぺーぺー層の参考になったらいいな。

 

<menu>  ※更新中でよ

1▶ペーペー統計学独学:超基本編

chibonbon.hatenablog.com

 2▶ペーパー統計学独学:基本編

chibonbon.hatenablog.com