ちぃ坊のへんてこブログ

いつか私の経験ブログで誰かが立ち上がれますように。

院試まで46日:無知の専門科目3つのうち2つ終わったぜ!

最近、更新していなかったので久しぶりだ(>_<)

今日は大学のオープンキャンパスでした。

勉強、講義に関するブースで、高校生の質問に答えたりしていた。

その時、経営先生が私の横の席に来て「この大学で、このこ(私)はトップだよ。勉強でこの子の右にでる学生はいない。たくさん、今のうちに質問しておきなさい。」と高校生に対して言っていた。

素直に嬉しかったな。
自分ではどんなに頑張っても足りないとおもって劣等感ばかり感じていたんだけど、大学の先生からこんな言葉がいただけるなんてね。

私がこの先生のゼミ生でないにも関わらず、10年後のあなたに会ってみたい。10年後のあなたがとても楽しみだ、と目を輝かせていっていた。

モチベーションあがりました(^_^)
感謝です。

さてさて。
院試勉強の話にうつります。

全く勉強したことのない専門科目の3つのうち、2つの科目のテキストが終わった!23日間くらいで終わらせたので一カ月かかってません笑。

私の理解力が優れていたのか、
テキストが優秀だったのかw.

今後はそれら2つの科目の復習と、残りの1つの専門科目の習得と線形代数、確率・統計の計算をひたすらやります。

ちなみに、今、オープンキャンパスから帰宅したら家の鍵を忘れて夜に帰ってくる妹を待っています笑。

家に入れないので車の中で線形代数をひたすら解いてます。これは勉強を教えてくれた師匠から移ったくせかな笑。

f:id:chibonbon:20160611175439j:image