ちぃ坊のへんてこブログ

いつか私の経験ブログで誰かが立ち上がれますように。

ネットだけで習得:VBA編 とりかかって1日目

■作業時間:1h30m

■利用サイト

やってみよう!Excel VBAで業務改善!|VBAエキスパート公式サイト

 

今日は夜遅いということで、1時間半程度VBAを勉強しました。

利用サイトの第1~3話を読んでエクセルで実践しつつ、軽くノートをとりながら勉強しました。

ノートはこんな感じでござるよ~。

f:id:chibonbon:20160429224109j:plain

 

 

感想を言うと4話以降は、テキスト持ってる前提になっているので、今の段階では3話までがこのサイト利用の限界かな~。

ってことで次回利用するサイトを探してきますた。

☆ Excelでお仕事!(Excel全般の解説サイト) ☆

 

今日勉強しててしっくり来たフレーズが

VBAプログラミング言語だから、VBAにも”文法”がある

 

初心者ぺーぺーにしてはいい走り出しか!?

 

 

chibonbon.hatenablog.com