ちぃ坊のへんてこブログ

いつか私の経験ブログで誰かが立ち上がれますように。

ネット利用してどれだけのスキルを身につけることができるか試みようと思うぜよ

 今は誰もがネットを使える時代。

 ニュースだって定期購読せずともスマホで見れるし、独学で行き詰った時だって、ググったりしたら解決する場面はいくつもあった。

 

 昔に比べてこんなにも情報のツールが普及してハイクオリティになり、便利になったのに私はこれほど活用していなかったのか、とつくづく考えたものです。

 

 うちの大学ではスマホ持っているにもかかわらず、講義中に画面たくさん指でこすってゲ―ムしてるどあほうがたくさんいたな。わざわざスマホ自宅のPC遠隔操作してゲームしてるどあほうもいた。そのくせ、教授にいきなり質問を当てられて答えられない学生ばかり。

 まぁ、ぐちはこの辺にしておいて。

 

 今は、大体の情報って検索したらでてくる時代なわけで。何か一つスキルをネットだけで習得してみようと思う。

 今回、ネットだけで習得しようと試みるスキルはこちら↓

VBA :エクセルのプログラミング

 

独学の過程をつづっていこうと思う。

VBAについては詳しくは↓こちらを見てくれよな!

VBAエキスパート公式サイト

 

※ちなみにこのサイトを初めに参考にしながら独学で習得してみようと思う!

 

★chibonbonのネットだけでVBA習得やってみた初日はここにあるわよー

chibonbon.hatenablog.com