ちぃ坊のへんてこブログ

いつか私の経験ブログで誰かが立ち上がれますように。

大学院の道が閉ざされちゃった。今私は何をすべきか。

大学院進学の道が絶たれた。

行こうと思えば行けたんだ。

けれど、諦めた。

 

理由はアカデミック・ハラスメント(アカハラ)にあったから。こんな教授と大学院2年間も共にすると考えると恐ろしかった。

プライベートを聞いてくるし、

酒を趣味とする先生だから夜酔っぱらってラインが来る。

しかもネガティブな不愉快な内容のもの。

  

今から別の大学院に行く、といっても学力が足りない。

統計学、計量経済、マクロ経済、経済数学、を独学で習得した。それでも、学力が足りないと思った。だから、就活する。

さて、これからどんな人生になるのかな。私の人生。