ちぃ坊のへんてこブログ

いつか私の経験ブログで誰かが立ち上がれますように。

大学院試験まで65日 【TOEIC】の勉強についてうぷするよ

 

 

大学院試験まで残り65日。

 

今日は悲しいことばかりだった。

おかげで立ち直りに時間かかって勉強時間少なかったw

 

まぁ、いいや。

今日は昨日言ったように、吾輩が今やってるTOEIC対策を紹介。(参考にするかどうかはあなた次第w)吾輩は英単語とリスニングを中心に今やっています。

 

??なぜかって??

 

今週TOEICだからだよ(; ・`д・´)

 

量をこなせるリスニングと英単語中心ですw。今日は火曜日だからTOEICまで残り5日だね。英単語で使っている本はもち、アルクの「キクタン」

TOEICscore600、TOEICscore990の英単語本でっす。 

TOEICscore600は4日くらいでchapter1-7までの英単語編(残りのchapter8-10は熟語編)で網羅した。

 

今自慢げに言ったけど、ただ単に載っている英単語が簡単だっただけだw

 

で、TOEICscore990の単語の方は、日曜日に買いました。ほとんどの載っている単語の意味が分かりません。ちょっと一週間で必死こいたら何個覚えられるか試そうとおもっとるw(短期記憶にならないようにTOEIC試験終わっても続けるぜよ。)

 

 ちなみに一日目はchapter1の240個をやった。完璧には覚えていないけれど、何度も答えられなかったやつを適当に書き出しておいて、明日復習します。で、明日は二日目であるのでchapter2を112個やります。

 

※ちなみに、私は単語は合間にしかやっていません。リスニングも合間。

 

ま、参考になるかは吾輩のTOEICの結果聞いてからにしてや(; ・`д・´)